即興演劇バトルTHE SAN-DAI 北海道

観客に出してもらったお題3つを盛り込んで、
即興で噺を作る落語の形式「三題噺(さんだいばなし)」
これをヒントに企画されたのが「THE SAN-DAI」
俳優、芸人、あるいは一般人が、その場で出された3つのお題を盛り込んだ、即興一人芝居を作って制限時間内で演じ、 観客のジャッジで勝敗を決する。
発想力、構成力、瞬発力、演技力、人間力、妄想力・・・
あらゆる力を駆使してSAN-DAI王を目指せ!!


《THE SAN-DAI 北海道 ルール》
・最大16名の選手による予選ブロック4組~決勝を行い優勝者を決める。
・予選ブロックは3名一組、上位1名が決勝進出。
・お題は用意されたもの(+観客に書いてもらったもの)から3つ選手が選ぶ。 
・お題を盛り込んだ一人芝居を制限時間3分以内で演じきる。
・内容は笑えるもの、泣かせるもの、シュールなもの、特に問わない。
・勝敗は観客の中からランダムで選ばれた審査員5名の投票で決定。
・3つお題を使い切らない、3分以内にオチがつけられない場合も失格ではない。
・投票の判断基準は審査員それぞれに委ねられる。

《日時》
2018年3月16日(金)
18時30分開場 19時開演​


《会場》
札幌市教育文化会館小ホール札幌市中央区北1条西13丁目

《出場者》
白鷺桜優(アート・ル・シティ)
牧野あすか(ゆりいか演劇塾)
織 羽
高桑裕太
堀内ゆき乃
和田淳也
鎌田洋平(テアトルアカデミー)
由村鯨太(わんわんズ)
長流3平(3ペェ団札幌)
間 瞬(カリオストロ廣告)
重堂元樹(演劇公社ライトマン



​カワ​​
上浦(ガーベラガーデン/名古屋大会(THE SAN-DAIⅡ)優勝者)
他匿名希望2名

​​《優勝特典》
2019年開催予定の2018 年度「チャンピオン大会」への出場資格+トロフィー

 《観覧料金》
前売2,000円
当日2,200円
学生1,000円(前売、当日ともに)※受付で学生証のご提示をお願いします。
チケット予約フォーム
※教文ホールメイトは前売・当日とも500円引き
(教文ホールメイトのチケットの扱いは教文プレイガイドのみ)
《チケット取扱》教文プレイガイド(011-271-3355)
​​
 
《司会進行》
中内こもる/覚前遥   

《問い合わせ》
geki.naka07@gmail.com​ 

《主催》
日本劇作家協会東海支部 THE SAN-DAI事務局 札幌市教育文化会館(札幌市芸術文化財団) 教文演劇フェスティバル事務局

《協力》 
日本劇作家協会北海道支部 天野順一朗(劇団「放電家族」/どっかんプロ) 

《後援》
札幌市 札幌市教育委員会